パーキンソン病/症候群の闘病記です。 同病の方々のご参考になれば幸いです。

idやURLのPSPとはパーキンソン症候群の中の進行性核上性麻痺、PAGFとはPSPの非典型例である純粋無動症の事です。

長女の妊娠(9)

 

長女の妊娠(9)

 

さて、前回、2月22日に長女が、調布で、産(婦人)科を受診した事を書いた。

 

   https://psp-pagf.hatenablog.jp/entry/2021/03/01/112316

 

では、その時の様子を・・ と思ったら、1月26日の報告がまだだった。(汗)

 

長女は、1月26日に、産(婦人)科を受診した。 なぜ、それが分かるかと言うと、超音波派エコーの写真に、書いてあるからである。 え? それなら、超音波写真を見せろ・・ですって!?! ハイ、分かりました。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/P/PSP-PAGF/20210215/20210215153219.jpg

 

どうです、不気味でしょ! 実は、この写真は、ムービーのワンショットだ。 元の動画を見ていると、結構、高速でクネクネ動いている。 手を顔の方に持っていったりていた。

 

この時、3ヶ月後半で、レモンの大きさらしい。 危うく、「枝豆ちゃん」から「レモンちゃん」になる所だった。(汗)

 

長女曰く、

 

   「東京都では、(妊娠)3ヶ月以降は、『毎月の妊婦検診が無料になる・・と聞いたけど、(実質的に)あれは噓だね! だって、超音波検査や血液検査は、別なんだもん・・』

 

と。 ま、それでも、基本健診が無料と言うだけでも、凄いと思う。

 

   ――――――――――――――――

 

さて、お待ちかねの、2月22日の写真を披露しよう。 え? 待っていない・・ですって!?! まぁ、そう言わず、見て下さいよぉ・・

 

それでは、最初の写真。

 

    

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/P/PSP-PAGF/20210307/20210307145600.jpg

 

どうです、不気味でしょ! でも、手足もハッキリしてきました。 大きさは、12cmだそうです。 この時期の大きさは、11~13vcmだそうなので、まあ、普通らしい。 では、月齢における大きさは? それは、次の写真で、頭部の大きさで決めると言う。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/P/PSP-PAGF/20210307/20210307150232.jpg

 

つまり、上記URLの写真で、頭部断面の楕円形の短軸に点線があり、右下に「33.0mm」と書かれているのが、おわかり頂けただろうか?

 

では、心音は? それが。その次の写真である。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/P/PSP-PAGF/20210307/20210307150247.jpg

 

画面左の黄色い線が、プローブのあるライン、そのギャップがプローブの先端なのだろう。 つまり、心臓の位置と思われた。 と言うのは。その辺りが拍動音に同期して動いていたからである。 更に、その音と同期して画面右のグラフが「小→大→小」と」変化してゆく。

 

いつまでも見ていて飽きない動画だ!

 

そして、皆の最関心事。 それは、性別であろう。 実は妻も長女も、男の子の夢を見たので、「男の子」だとばかり思っていたが、現実は、「女の子」らしい。

 

え? その判断の根拠となった画像があるだろう・・ですって!?! そりゃ、あるにはありますが・・ 全裸の女性の写真を載せたら。マズいでしょ? しかも、男女別の分かる・・

 

え? ハテナ事務局には通報しないから、出せ・・ですって!?! 分かりました、出しましょう! その代わり、通報なしすよ!!!(しつこいか?)

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/P/PSP-PAGF/20210307/20210307150301.jpg

 

横になっている全裸の女性の下半身を、バックから撮った写真である。 先生言うには、

 

   「男の子だったら、この(股間の)辺りに何か(=第一次性徴)が、見える」

 

そうである。

 

それにしても、全裸の女性が横たわった、その下半身を、バックから撮るなんて! しかも、男女別が明らかな!?!