パーキンソン病/症候群の闘病記です。 同病の方々のご参考になれば幸いです。

idやURLのPSPとはパーキンソン症候群の中の進行性核上性麻痺、PAGFとはPSPの非典型例である純粋無動症の事です。

風呂の扉が・・

 

7月中旬・某日の夜の事であった。 私は、湯船から上がって、身体をタオルで拭こうとしていた。 そのためには、浴槽の手摺りから洗い場の手摺りに持ち変えなければならい。

 

そこで、私は、浴槽から出て、手を伸ばして洗い場の手摺りに掴まろうとした。 しかし、そこには手摺りは無かったのである。 私の目測の間違いであった。

 

そのため、私の上半身は床に落ちた。 いや、床の材質は、転倒防止用のプラスチックなので、多少の弾力があり、幸いにも私には怪我が無かった! しかし、転倒した弾みで風呂の扉に頭をぶつけて、ヒビれが入ってしまった。

 

PSP-PAGF/20211016/20211016183214.jpg

 

扉の材質はアクリルだと思われる。 さぁ、どうしましょ? 

  「そんなの。ハウスメーカーである〇キスイに言って直させれば。いいじゃないか」

 

ですって!?!    まぁ、〇キスイに修理依頼をすれば、直ぐ担当者が飛んで来て、

 

   「では、早速にもお見積りを出しますので、ご検討をお願いします」

 

とか言って帰るんだよ! そして、後日郵送されて来た「‘御見積書」を見てビックリ!

 

   「な、なんで、こ、こんな値段に!?!」

 

と言う事になったりしてぇ・・ 良くよく見ると、扉全体を取り替えて、しかも、それが。「〇キスイ価格」になっている!!!

 

   https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/P/PSP-PAGF/20211016/20211016183259.jpg (青いテープ部分が、今回、損傷した部分)

 

と言う訳で、未だ、修理依頼は出していない・・ (><)

 

さて、このブログはこれでおしまいであるが、この続きは、以下のhot spotをご参考と

してください。

   

      psp-pagf2’s blog

 

え? なぜ。新ブログの準備に1ヶ月も掛かったのか!!! 。。 ですって、!?!

それは、新ブログも3番目の日記で・・