パーキンソン病/症候群の闘病記です。 同病の方々のご参考になれば幸いです。

idやURLのPSPとはパーキンソン症候群の中の進行性核上性麻痺、PAGFとはPSPの非典型例である純粋無動症の事です。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風呂の扉が・・

7月中旬・某日の夜の事であった。 私は、湯船から上がって、身体をタオルで拭こうとしていた。 そのためには、浴槽の手摺りから洗い場の手摺りに持ち変えなければならい。 そこで、私は、浴槽から出て、手を伸ばして洗い場の手摺りに掴まろうとした。 しかし…

スマフォの買い替え(続々=終)

こうしで、我々(3人)は、意気揚々と〇マダデンキを引き上げ、自宅に戻った。 そして、開梱して本体を出した。 そして、先ずは、充電した。 充電ケーブルは、長女がインターネット経由で購入したものである。 〇マダデンキでは、店員が、 「galaxy用の電源…

スマフォの買い替え(続)

さて、昨日、〇マダデンキにて、購入するスマートフォン(以下、「スマフォ」と言う。)を、galaxy A21に決めた我々(妻と私)は、長女のアシストを得て、Galaxy A21を購入しようとしていた。 「あのぉ・・ このA21を2つ、下さい?」 と、昨日、応対してく…

スマフォの買い替え

数年前、〇マダデンキにて、スマートフォン(以下、「スマフォ」と言う。)を購入した。 その時は、丁度キャンペーンをやっていた、HUAWEIのP-8 Liteにした。 すると、以前から(自分の今のガラケーを)スマフォに変えたい・・と思った妻も 「同じスマフォを…