パーキンソン病/症候群の闘病記です。 同病の方々のご参考になれば幸いです。

idやURLのPSPとはパーキンソン症候群の中の進行性核上性麻痺、PAGFとはPSPの非典型例である純粋無動症の事です。

長女の妊娠(14)

 

さて、4月の長女の様子を報告しよう。 結論から言うと、「順調」である。 では、順調と言う結論に至った理由を3つ述べよう。

 

   ―――――――――――――

 

先ずは、定性的な話しではあるが、超音波動画である。 クネクネと良く動いているし、心音もハッキリしている。 では、不気味な(汗)そのスナップショットでも・・

 

   https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/P/PSP-PAGF/20210604/20210604071720.jpg

 

この画像を見た妻がツッコミを入れた。

 

   「こんな画像じゃあ、何が何だか分からな~い!」

これに対して、長女は、次の画像で答えた。

 

   https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/P/PSP-PAGF/20210604/20210604071716.jpg

 

うん、これなら分かり易いっ!

 

    ―――――――――――――――

 

続いては、定量的な話しである。

 

諸元である。

 

   https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/P/PSP-PAGF/20210604/20210604071712.jpg

 

まぁ。太腿がチョッピリ太めの女の子・・と言う所だろうか?(笑)

 

 

では、最後は? それは、胎動である。 この頃になると、枝豆ちゃん(胎児のあだ名)が、壁をキックする時に感じるらしい。 そこで、長女が、

 

   「あっ! 今、動いたっ!!!」

 

と言うと、彼(旦那)は、長女のお腹に手を当て、

 

   「あ、ホントだぁ・・」

 

と言うけれど、

 

   「もうその頃には、動いていないのよねぇ・・」

 

と言いながら、私達の前で笑っていたので・

 

   「それが、彼の『優しさ』なんだよ」

 

と諭した。