パーキンソン病/症候群の闘病記です。 同病の方々のご参考になれば幸いです。

idやURLのPSPとはパーキンソン症候群の中の進行性核上性麻痺、PAGFとはPSPの非典型例である純粋無動症の事です。

長女の妊娠(6)

さて、1月の8日の夜から10日の夜まで、実家でのんびりと過ごした長女であるが、次の週末(1月Ⅰ5日~)は来ない・・と言う。 理由は、妻が甥の結婚式に出席するため、不在だからだろう。 つまり、母親の命により、父親(=私)の面倒を見させられるのが見えているからだろう・・

 

では、次の週末(1月22日~)は? 普通に来た。 この時は、「〇ンタッキーが食べたい」、「カツ丼が食べたい」と言っていたとか? とは言え、現実、〇ンタッキーのランチセットにチキンの1ピースをペロリとたいらげた。 カツ丼も、買って来た惣菜のカツにタマネギや卵を加えて、煮カツにしてご飯にのせるものだ。 だが、こちらも完食した。

 

   「良く。肉が食べられるねぇ・・」

 

と言うと、

 

   「エダマメちゃん(=胎児)が欲しているの・・」

 

と返ってくる・・

 

さて、その次の週末は、土曜日の夜に来て。日曜日の夜帰る1泊だった。 そのため、結構あわただしい・・ その様子を見て、妻がシミジミと、

 

   「1日だけでも。来たいんだね」

 

と言うので、私もつい、言ってしまった。

 

   「そんなに実家がイイんかねぇ・・」

 

と。どう言う事かと訊くと、こう言う事らしい・・ 

 

   「ここ(=実家)でイチゴを食べるでしょ? すると、美味しいんだけど、家(アパート)に帰ってから食べると、もう美味しくないの・・」

 

と。 実は、折角買って帰ったみかんも同じらしい。

 

イヤハヤ、困ったものだ。