パーキンソン病/症候群の闘病記です。 同病の方々のご参考になれば幸いです。

idやURLのPSPとはパーキンソン症候群の中の進行性核上性麻痺、PAGFとはPSPの非典型例である純粋無動症の事です。

し尿器を買う

f医師のアドバイスを受け、後日、〇インズで買い物ついでに、し尿器を見に行った。 すると、(男女用共に)介護用品の棚にチャンと、鎮座されていた。 価格を見ると、880円(税込み)である。 インターネットでの通販の相場が1500~1600円位なので、思わず(男性用を)買ってしまった。

 

で、家に帰って箱から出すと、本体がプラスチックであり、口に可塑性の蓋が付いていた。

 

そして、早速、その晩から使い始めた。 まぁ、未だ慣れていないので、ペット用の敷物を布団の上に敷いたが・・

 

   https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/P/PSP-PAGF/20200218/20200218005110.jpg (ペット用シーツの上のし尿器)

 

ま、最初は、本当に竿の先が受け口に入っているか否か不安だったが、感覚で覚えた。 つまり、竿を手で当てがって、段々と下げて行くと、フと吸い込まれる様な感覚で入るのである。 例えて言えば、セックスと同じである。(><) ただ、違うのは、竿のDimensionsである。

 

これでもう、眠い目をこすりながら、夜中にトイレに起きる必要はないし、それはまた、介助をする妻も同様である。 

 

容量ですか? 箱には1,100mlとあるが、1回の尿量が150ml程なので、仮に6回やっても大丈夫だ。 

 

==以下、興味本位な記述が出てくるが、不愉快に思われる方はパスして欲しい。==

 

これでもう、夜は安心・・と思ったら、思わぬ伏兵が潜んでいた。 それは、陰毛である。 まぁ、竿と一緒に濡れるのは仕方ないとしても、それが何回も繰り返されると、パンツも濡れ、陰毛がベタベタ、ヌルヌルして来る(様な気がする)のだ。 今は冬なのでに臭わないが、これが夏だったら・・ いずれにしても、これでは清潔感がない・・

 

では、どうしたら良いのか? これには、山本リンダのお母様が答えを出している。

 

   ♪ 困っちゃうなー、〇ンコに毛が生えてぇー

   ♪ どおしようー、〇ンコに毛が生えてぇー

     (中略)

   ♪ ママに訊いたら、「剃っちゃえ、剃っちゃえ、みんな剃っちゃえ!」

   ♪ 困っちゃうなー、〇ンコに毛が生えてぇー

 

と言う位なので、剃毛すれば解決はする。 しかし、全部剃ると、子供みたいになって、変なので、下半分のみを剃るのである。 勿論、竿の周辺も、である。 折角なので。残った部分も、梳(す)いて、長いものは、短く整えておけば良い。

 

え? どんな風になるか・・ですって??? だから、陰毛全体の下半分が無くなった状態ですよ! え? 百聞は一見に如かず・・ですって!?! もう~・・ 

 

じゃあ、チョットだけよーん・・

 

   https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/P/PSP-PAGF/20200218/20200218005558.jpg (期間限定)