パーキンソン病/症候群の闘病記です。 同病の方々のご参考になれば幸いです。

idやURLのPSPとはパーキンソン症候群の中の進行性核上性麻痺、PAGFとはPSPの非典型例である純粋無動症の事です。

気功59(ホントです)

気功師のブータレは、まだまだ続いた。

 

例えば、こんな事である・・

 

   「私は、今から貴方が筋トレでもやって、ムキムキと体力を付けて行くなんて、思わないし、期待もしてないの・・ ま、今の状態を何とか維持出来れば、上等だと思っているの」

 

と言いながら、TV-CMの「虫コナーズ」の様に、手の平を下にして、複数の指を交互にふるわせながら、自分の胸の前で、前腕を水平に引いていった。 更に、

 

「私が貴方の今の体力を維持出来る様に・・と、どんなに気功を熱心にやっても、肝心の受ける側も信じて、努力もしなきゃダメなのよl。 私だって、一生懸命なのよ!」

 

と続けた。 彼女の場合の(一生)「懸命」と言うのは、本当に、「命を懸ける」と言う場合もある様だ。 と言うのも、以前、こんな事を聞いたからである。

 

   「以前、ある男性が、

 

『センセ、この所どうも調子が悪いので、診ていただけますか?』

 

と言うので診たの・・ 気功(の施術)が終わって、その人は、

 

   『お陰様で、スッキリしました! ありがとうございました』

 

と言って帰って行ったけど、それからの私が大変だったの・・

 

もう、体が動かなくて三日三晩寝たきりよ! でも、寝ても身の置き所はないし、起きればフラフラするし・・ それはもう大変だったのよ!!! その後、漸く起き(ら)れる様になっても、1週間位変だったわ!?!」

 

と言うほど、体調は最悪だった様だ。

 

つまり、余程強い(悪)霊だった様だ。 気功と言うのは、自分自身や自分の家族には、効かないらしい。 そのため、(他人である)その男性に取り付いた霊は取り出せても、自分自身のはダメらしい。

 

   ――――――――――――

 

話しは戻って、気功師は30分程愚痴を言って、ようやく施術に入った。 施術は、普通だった。 そして約1時間の施術を行って、コーヒーとスイスロールでもてなしてくれた。  そして、我々の飲食が終わると、食器を脇によせて、こう言った。

 

   「次回はいつにしますか? ・・ 例えば、6月○○日の○時はどう???」

 

と、気功師の方から訊いてくれた。 と言うことは、

 

   「(まだ、見放されていない!?!)」

 

と思い、内心、胸を撫で下ろした。 しかし、 リハビリは、もっとしっかりやらなければならない。