パーキンソン病/症候群の闘病記です。 同病の方々のご参考になれば幸いです。

idやURLのPSPとはパーキンソン症候群の中の進行性核上性麻痺、PAGFとはPSPの非典型例である純粋無動症の事です。

嗚呼、確定申告・・

 今年も確定申告の季節がやって来た。 昔は還付金額も多かったので、それなりに楽しみはあったが、そもそも、所得税を払わなくて済む様になってからは、負担に思える様になって来た・・ まぁ、それでも、(納税は)国民の義務として、還付は個人の権利として、やらねばならない。

 

そこで、昨日から、確定申告書の作成に掛った訳であるが、膨大な作業量が待っていた・・

 

そこで、「はてなブログ―――パーキンソン症候群 闘病記―――」を休ませていただこうかと思っている。 これまで、1日おきに書いて来たが(時として2日おきになったりしてぇ・・ (><))、また、診療027の途中であるが、やむを得ない・・と思っている。 

 

どうか、賢明な諸姉諸兄におかれては、上記の事情を斟酌し、また、「診療027」の続きが本ブログに載ったら、

 

   「(ああ、アイツ、確定申告書の作成が(殆んど)終わったな!)」

 

とご理解を賜り、引き続き、拙ブログのご高覧を頂戴できれば幸甚です。