パーキンソン病/症候群の闘病記です。 同病の方々のご参考になれば幸いです。

idやURLのPSPとはパーキンソン症候群の中の進行性核上性麻痺、PAGFとはPSPの非典型例である純粋無動症の事です。

レビトラで姫始め―1

年が改まり、2013年になった。 このブログも書き始めから、丸2年が過ぎた。 その間多くのアクセスや、「お気に入り」を頂戴した。  松は取れてしまったが、引き続きご高覧をお願いしたい。

 

尚、以下には興味本位とも思われる表現が出てくるが、それを不快に思われる方はブログのタイトルを見てパスされたい。

 

   ―――――――――――――――――

 

新年の大切な行事と言えば、「姫始め」である。 去年は生憎の旗日だったが、今年は平日だ。

 

http://genchan.iza.ne.jp/blog/entry/2594786/

 

その晩は少し早めに布団を敷き、ティッシュボックスの残りを確認して床に就いた。 そして寝室の明かりを消し、夫婦共に「フルコース」を大いに愉しんだ。

 

・・と自慢したい所だが、暮れに二度ほど失敗してしまった。 そうなると、「また失敗するのではないか?」と言う不安が脳裏をよぎり、悪循環に陥る。 ここは、なんとかしなければ・・

 

そこでレビトラのお世話になる事にした。 これは以前、悪友からバイアグラと共に貰ったものだ。

 

http://genchan.iza.ne.jp/blog/entry/2306626/

 

PTP包装に印刷してある推奨使用期限は切れているが、ま、私の「使用期限」も迫っている(汗)ので、ここは試す以外の選択肢は無い。 また、その事とパーキンソン症候群とは関係ないと思われる。

 

   ――――――――――――――――――――

 

以前レビトラを試した時は、服用から薬効の発現まで3540分掛かった。 でも今は、そんなに長時間前戯を続ける余裕も、自信もない。 そこで有効成分を早く吸収させるため、舌下で服用する事とした。

 

因みに、その時、レビトラにバイアグラの様な副作用(血管の拡張による頭痛)は、感じられなかった。