パーキンソン病/症候群の闘病記です。 同病の方々のご参考になれば幸いです。

idやURLのPSPとはパーキンソン症候群の中の進行性核上性麻痺、PAGFとはPSPの非典型例である純粋無動症の事です。

バーベキュー

 2016年5月、いよいよゴールデンウイークに突入した。 最初の行事は、バーベキューである。 勿論、毎年恒例となり、今年は親戚一同・16人が集合した。

 

さて、設営が終わったら、

 

   http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/P/PSP-PAGF/20160501/20160501111313.jpg?1462332850

 

火を熾し、先ずは肉である。 

 

  http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/P/PSP-PAGF/20160501/20160501112704.jpg?1462332676

 

ただ、一口に肉と言っても、色々とある。

 

   http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/P/PSP-PAGF/20160501/20160501130340.jpg

 

これは、薄切りロース肉である。

 

肉ばかりでは、飽きる? では、エビはいかが?

 

   http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/P/PSP-PAGF/20160501/20160501122640.jpg

 

え? トウモロコシも美味しそう??? 大丈夫、人数分ある。

 

この他の肉として、牛タンも! これはもう、塩レモンしかないだろう!!!

 

   http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/P/PSP-PAGF/20160501/20160501122242.jpg

 

え? 炭水化物が無いと、満腹感が無い・・ですって??? ありますよ! 恒例の焼きおにぎりと焼きそばが!!!

 

こうして、皆が満腹・満足の内に宴を終え、この後、家に入り、カップのアイスクリームを別腹に突っ込み、冷茶を飲んで解散した。

 

私の症状? ずっと焼いていたので、座りっぱなしだった。 その限りは何も無かったが、芝生に落としてしまった肉を拾おうと椅子から降りたら、立てなくなってしまった。 

 

勿論、火が傍にあるので危険だからと、ビール(350ml缶)を3本も飲んだからだ。 義弟と妻に肩を借り、家で寝っ転がっていたら回復したので、集合写真にはチャンと入れたのだった。