パーキンソン病/症候群の闘病記です。 同病の方々のご参考になれば幸いです。

idやURLのPSPとはパーキンソン症候群の中の進行性核上性麻痺、PAGFとはPSPの非典型例である純粋無動症の事です。

ご挨拶

このブログをご覧戴いている皆様、初めまして! ここに自己紹介を兼ねて、ご挨拶申し上げます。

 

私はイザにほぼ3年前からパーキンソン病/症候群への闘病記録を中心に、身近な話題や自分の興味事をブログとして綴って参りました。

 

   http://genchan.iza.ne.jp/blog/

 

しかし、そのブログももうすぐ閉鎖され、来年には全てのブログが削除されてしまうそうなのです。 でもその闘病記は、自分自身のための記録でもあります。 何らかの形で残すためには、引っ越すしかない・・との結論に達しました。

 

   ―――――――――――――――――――

 

と言う事で、イザから本ブログに引っ越して参りました。 その結果、565件(このブログを含まず)全てが無事にexportimport出来ました。

 

しかし、残念な事があります。 それは、イザで皆様からお寄せ戴いたコメントが引き継げなかった事です。 設定は「コメントも引き継ぐ」としたのですが、どうも引き継げていない様なのです。 

 

もう一点、丸付き数字(①、②、③・・)が文字化けし、「?」になってしまいました。 これは、OPML形式には文字コードとしてUTF-8を使わざるを得なかったからです。 (一部は修正しました。)

 

以上ご理解を賜り、このパーキンソン病/症候群への闘病ブログをご愛読/ご批判下さる様、ご挨拶を兼ねまして、茲に伏してお願い申し上げます。