パーキンソン病/症候群の闘病記です。 同病の方々のご参考になれば幸いです。

idやURLのPSPとはパーキンソン症候群の中の進行性核上性麻痺、PAGFとはPSPの非典型例である純粋無動症の事です。

バイアグラ・ジェネリックの個人輸入―3

注文翌日に出荷した・・と言う連絡がメールで入ったのに、なかなか届かない・・ まさか、騙されたなんて事はないだろう? と言う不安が脳裏をよぎったが・・

 

やっと、丁度2週間後に、指定通り会社に届いた。 郵便物を取りに行った女子社員が

 

   「○○さんに、郵便物が届いています」

 

と言って、小箱を渡してくれた。 

 

キターーー!!! でもここは会社、ニヤけてはいけない。

 

その小箱には印字したシールが貼ってあった。 送り先は明瞭に印字してあるのに、送り主や商品名は、何度もコピーしたかの様に不鮮明である。 まさか「Sildenafil Citrate」(クエン酸シルデナフィル)なんて読めないだろうな・・と思いつつ見ると、辛うじて「$10」が判別可能なくらいだ。 これで安心!

 

あ、安心の理由は、女子社員に中身を知られなかったからではない、これで中身が高価で量が多いと商用だと判断され、関税が掛かるからである。 因みに外国との取引きになるので、消費税とは無縁である。

 

   ――――――――――――――――――

 

カッターでテープを切って箱の蓋を開けると、送付案内と4錠入の小箱がいくつも入っている。 その小箱を開けると小さな青い錠剤が4つ、PTP包装に入っている。 思ったより小粒の楕円形で、中央にスリットが入っている。

 

送付案内には、「この書類は保管しておいてください」とある。 そして送付案内・小箱・PTPのいずれにも製造番号や使用期限が印刷してある。 これ(=トレーサビリティの確保)が安心の元であり、私がこの会社を選んだ理由の一つでもある。

 

では、品質は? 世の中の非正規バイアグラ53%はニセモノだ・・と言う、ネット情報もある位だ。 でも、成分を定量する分析機器もない。 

 

   http://バイアグラ個人輸入・.com/sitemap.html

 

   http://whitenightviagra.web.fc2.com/

 

では、どうするのか? ここは、使って見るしか無い!?!

 

   ――――――――――――――――――――

 

まぁ、予想より到着が遅く、既に妻の安全日は過ぎてしまったので、その描写は憚られるだろうから、結果だけをお伝えしよう。 

 

(続)