パーキンソン病/症候群の闘病記です。 同病の方々のご参考になれば幸いです。

idやURLのPSPとはパーキンソン症候群の中の進行性核上性麻痺、PAGFとはPSPの非典型例である純粋無動症の事です。

バーベキュー(続)  

 

後はステーキ用の肉、しゃぶしゃぶ用の肉等を次々と焼いて行った。 繰り返しになるが、焼き過ぎは禁物である。 特に、しゃぶしゃぶ用の肉など、一瞬である。

 

   http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/P/PSP-PAGF/20170507/20170507140638.jpg

 

   http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/P/PSP-PAGF/20170507/20170507140637.jpg

 

途中、味を変えるため、トントロやタン、ソーセージも入れて・・ 申すまでも無いが、タンは塩とレモンで頂く。

 

   http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/P/PSP-PAGF/20170507/20170507140641.png

 

そうそう、肉ばかりでなく、エビやトウモロコシも焼いた。 (トウモロコシは、焼過ぎ)

 

   http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/P/PSP-PAGF/20170507/20170507140644.jpg

 

   http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/P/PSP-PAGF/20170507/20170507150336.jpg

 

こうして宴も終盤に差し掛かった。 火のある内に、焼きそばを作らなければならない。 そこで、他のコンロの火を集め、少しだけ炭を足した。 焼きそばは鉄板でなく、アルミ皿で焼くと、後片付けが簡単になる。 食用油を注ぎ、6人前を一気に作り、ソースをかけると、皆、空いた皿を持って集まってくる。 あの、ソースの焦げる香りは、まるで集合の合図の様だ。 写真を撮ろうと思っている間に、残りが僅かに・・ (汗)

 

   http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/P/PSP-PAGF/20170507/20170507140642.jpg

 

こうして、焼きおにぎりやパイナップルも食べ、皆が

 

   「もう満腹! もう(これ以上)何も食べられない!!!」

 

と言う頃に、ダメ押しのアイスクリームである。 デザートが来る度に、「別腹、別腹」と行けれど、皆、「別腹」っていくつ持っているのだろうか?(笑)

 

こうして皆が満足すると、にこやかに集合写真が撮れる。

 

   http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/P/PSP-PAGF/20170507/20170507140643.jpg

 

私の体調不良は皆が知っているので、その後後片付けをお願いし、皆が満腹で満足の楽しい一日が終わった。

 

そうそう、もう一つ焼いたものがあった。

 

   http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/P/PSP-PAGF/20170507/20170507150335.jpg

 

これは・・ 焼きおにぎり用の七輪による芝生の焼け跡だった。(笑)