パーキンソン病/症候群の闘病記です。 同病の方々のご参考になれば幸いです。

idやURLのPSPとはパーキンソン症候群の中の進行性核上性麻痺、PAGFとはPSPの非典型例である純粋無動症の事です。

今日は外出

今日は私の友人・烏賊博士とこれから街に出掛けますので、ブログはお休みとさせて戴きます。

 

    -----------------

 

戻ってきました。 秋葉原駅で待ち合わせ、肉の万世でランチをし、秋月電子に行って、Raspberry Pi を買い、ツクモで、USBキーボードとUSBマウスを買いました

 

では、交通手段は? 電車で行きました。 駅までの送迎は妻にお願いし、JR線で上野に行き、京浜東北で行くと、次がもう秋葉原なのです。

 

では、障害者手帳を提示したら、運賃が半額になっただろう・・ですって? それがならないのです!?!

 

駅員の説明はこうです。 私の場合、「介護者がいれば、2人分(本人と介護者)が安くなる。 しかし、本人一人の場合は、101Km以上でないと割り引にならない」と。

 

結局、往復とも通常運賃でした。 ガッカリ・・ それを妻にメールで知らせたら、

 

   「押しが足りないんじゃないの?」

 

と。 それは、問題が違うだろう!!!