パーキンソン病/症候群の闘病記です。 同病の方々のご参考になれば幸いです。

idやURLのPSPとはパーキンソン症候群の中の進行性核上性麻痺、PAGFとはPSPの非典型例である純粋無動症の事です。

「コップ一杯の水で・・」エピローグ

 

先月下旬、「コップ一杯の水で・・」と言うタイトルのブログを書いた。

 

   http://psp-pagf.hatenablog.jp/entry/2014/03/27/064827

 

その時、その(=自分の記憶の)出典を知りたくて、種々の条件で色々な検索エンジンを試したものの、辿り着けなかった事を報告した。

 

その後、この事が気になって検索を続けた。 その結果、下記条件で目的に近いサイトがヒットした。

   検索エンジン    : search yahoo

      キーワード       : 戦争体験記コップ一杯の水

     結果                  : http://www5c.biglobe.ne.jp/~odah/i_think/WW2/ioujima2.htm

 

私の微(かす)かな記憶では、「歯磨き」があったハズであるが、この「硫黄島2」にはそれがない。 しかし、凄惨を極めた前線の描写はほぼ同じである。

 

一読すれば今の日本の平和を実感して戴けるとは思うが、それと「平和ボケ」である事とは異なる。