パーキンソン病/症候群の闘病記です。 同病の方々のご参考になれば幸いです。

idやURLのPSPとはパーキンソン症候群の中の進行性核上性麻痺、PAGFとはPSPの非典型例である純粋無動症の事です。

残念―Livedoor PICSの終焉

長年愛用させて頂いたインターネット上の無料アルバム Livedoor PICS が20139月を以て、サービスを停止する・・と言うのです。 便利に使っていましたし、自分で撮影した写真のURLをこのブログで紹介してきました。

 

 http://blog.livedoor.jp/livedoor_pics/archives/52020955.html

 

きっと、あと半年で「404 error.  Could not find the file」となってしまうのでしょう。 残念の極み・・とは、将にこの事です。

 

因みにフリーアカウントだったメールサービスも、停止するそうです。 今後は他のサイトを探して、アップロードするしかなさそうです。

 

理由? 想像ですが、閲覧数も低迷して広告収入が減り、サイトを維持出来なくなったのでしょう。 まさか、元社長のロケット打ち上げ失敗とは、関係ないのでしょうねぇ・・

 

 http://www.hokkaido-nl.jp/detail.cgi?id=15105

 

   ―――――――――――――――――

 

アップロードした写真は、そのURLをドキュメント中で紹介する事により、画像本体の貼り込みに替えてきました。 それは、画像の収用に制限のあるSNSの日記やBlogには、大変便利だからです。

 

勿論、サービス停止に伴い、写真をZIP形式で一括ダウンロードできるツールも提供されます。 しかし、それぞれのURLは、もはや有効ではなくなってしまうのです。 かと言って遡及してリンクを張り直す作業には、想像を絶する労力が必要となります。

 

そこで、大変申し訳ないのですが、このブログ中の写真は、そのURLを辿って930日迄に閲覧して頂きたいと考えています。