パーキンソン病/症候群の闘病記です。 同病の方々のご参考になれば幸いです。

idやURLのPSPとはパーキンソン症候群の中の進行性核上性麻痺、PAGFとはPSPの非典型例である純粋無動症の事です。

別腹は、いくつある???

 肉をひとしきり食べた後は、味を変えてみよう。 次は、イカとソーセージだ。 

 

http://img.pics.livedoor.com/012/e/9/e9039da60e04fe7e2b20-1024.jpg

 

イカは焼き過ぎない様に、注意が必要だ。 ソーセージは普段食べている銘柄だが、炭で焼くとパリッとした食感となり、一段と美味しくなる。 同じソーセージとは、思えない程である。

 

え? アルミフォイルの中が気になる? 魚屋のオススメのマグロのカマを焼いている。

 

   ――――――――――――――――――――――――――

 

皆が満腹、もう食べられません・・

 

と思ったら、どこからともなく、醤油の焦げる匂いがしてきた。 恒例の、焼きおにぎりが出来てきたのだ。 この匂いを嗅ぐと、もう堪らない。 別腹がもう一つできる瞬間だ!

 

http://img.pics.livedoor.com/011/a/1/a110adf6827df9e9c077-1024.jpg

 

ん? 誰か、「もう、満腹だー! 何も入らない〜・・」なんて、言わなかったっけ???

 

   ――――――――――――――――――――――――――

 

さぁ、これで本日のメニューは、全て終了。 ・・と思っていたら、冷蔵庫から冷えたスイカを出してきた人がた。

 

http://img.pics.livedoor.com/011/6/0/60cb28a6f96bfa93442e-1024.jpg

 

5月上旬に、どうしてスイカがあるのだろう?

 

   (ま、今頃のスイカじゃ、どうせ甘くもないだろう・・)

 

と思って一つ齧ってみたら、その予想は見事に外れた。 殊の外、甘いのである。 もう、別腹がいくつある事か???

 

   ―――――――――――――――――――――――――――

 

今度こそ全てのメニューが終了し、こうして今年も、大バーベキュー大会は無事にお開きとなった。 

 

・・と言いたいのだが、この後、お茶とお茶菓子で話しに花が咲き、延々と宴(うたげ)が続いたのだった。

 

肝心のパーキンソン病の症状であるが、意識をしていた事もあり、格段不自然な動作は無かった様に思う。 それに、「楽しい事は、病気を駆逐する。」